清 掃 N O T E [#0003] |
【作業名】
|
【分類】
|
新規のオフィスビルのゴミ出しと日常清掃業務 |
清掃事業部 |
【作業内容】 |
【現場種別】 |
新規の日常清掃の契約 |
オフィスビル |
|
私はタケ・ホープの新人の清掃員のYです。
先輩清掃員のNさんと一緒に現場へ出向き実践を通じて指導を受けております。
わからない事・初めて知った事を私の成長としてアップロードしてまいりますので
宜しかったら長いお付き合いをお願いします。
★新規のオフィスビルの日常清掃の契約
今日は新しくお受けするオフィスビルの日常清掃の契約日です。 |
オーナー様は以前弊社の外壁塗装補修工事をさせて頂いた方です。 |
その時のご縁でオフィスビルの外周りの日常清掃と点検のお仕事を頂きました。 |
1階〜3階に2事務所づつ計6つの事務所が入居されています。 |
清掃内容は |
@ゴミ出しとゴミ置き場の清掃 |
A外階段の床清掃と手摺りの拭き掃除 |
B建物廻りの植木の剪定 |
C屋上のドレインのチェック |
D各部屋の電気メーターの検針とチェックです。 |
|
一番気を遣うのはゴミ出しでしょうか。 |
最近は区にもよりますが、分別が複雑な区もあり他の区から通勤している方は |
分別方法が違うのでちょっと間違えてしまいます。 |
最初が肝心です。 |
キチンと分けてもらうにはどうしたら良いのでしょうか。 |

現在のごみ置き場はこんな感じです。 |
次回は清掃後の写真をアップしますね。 |
ハウスクリーニング・日常清掃・定期清掃・鳥害対策工事・外壁改修工事の
ご用命は創業30年のタケ・ホープへ。
お見積り・ご相談は無料です。
|
|
|
株式会社 タケ・ホープ
〒164-0012 東京都中野区本町6-22-19
電 話 : 03-3229-2168(代表)
F A X : 03-3229-2165 |
|
お問合せ先メール
take@takehope.co.jp |
|
このサイトに掲載している情報の無断転載を禁止します。 |
|
 |
Copyright (C) 2000- TAKEHOPE Co.,LTD.All right reserved |
タケホープ
TOPへ |
|
|